Acora GROUP アコラグループ | 2025年度 中途採用
  • 2003.04 美食空間 アコラ 開店
  • 2005.11 有限会社アコラ 設立
  • 2008.09 名古屋市優良施設賞 受賞
  • 2009.08 名古屋市優良従業員賞 受賞
  • 2010.10 魚串居酒屋 我屋 開店
  • 2011.07 株式会社エヌケイフーズ 設立
  • 2012.04 海の台所 はまきん 出店
  • 2013.08 株式会社アコラ 設立
    美食空間 アコラ 移転
  • 2013.09 Japanese & Italian Baru HAMAKIN 開店
  • 2014.10 大衆ビストロ Hamakin 開店
  • 2016.06 魚河岸酒場 FUKU浜金 KITTE名古屋店 開店
  • 2016.07 魚河岸酒場 FUKU浜金 金山店 開店
  • 2016.10 焼肉ハマキン 本山店 開店
  • 2017.04 魚串居酒屋 我屋 を
    鮮魚とおばんざい我屋として改装
  • 2018.04 どてと串カツMr.LUCKY(ミスターラッキー)
    名駅四丁目店 開店
  • 2018.10 魚河岸酒場FUKU浜金 柳橋市場店 開店
  • 2019.11 魚河岸酒場FUKU浜金 柳橋市場店を
    栄住吉店に移転
  • 2020.07 魚河岸酒場FUKU浜金 藤が丘店 開店
  • 2020.09 海の台所はまきん を
    鮮魚とおばんざい浜金として改装
  • 2020.12 魚河岸酒場FUKU浜金 大曽根店 開店
  • 2022.03 Japanese & Italian Baru HAMAKIN を
    イタリアン食堂ハマキン として改装
  • 2022.07 天ぷら食堂たもん 開店
  • 2023.03 魚河岸酒場FUKU浜金 チカマチラウンジ店 開店
  • 2023.06 焼肉ハマキン を 焼肉ホルモン本山園 として改装
  • 2023.12 魚河岸酒場FUKU浜金 名駅3丁目店 開店
  • 2024.04 天婦羅きしめん たもん 開店
経営幹部として理念マインドを構築し、マーケティング・戦略思考などを学ぶ「企業内インストラクター研修」や、チームビルディングやマネジメントスキルを習得し、管理者としてのスキルを学べる「マネジメント研修」などがあります。自分のステージに合わせて必要なスキルを習得できる研修があるので、成長し続けることができます。
マネジメント研修対象:店長 〜 エリアマネージャー
企業内インストラクター研修対象:エリアマネージャー 〜 部長
一年間の成果や取り組みに関して、アルバイトから幹部社員まで表彰する「アワード」や、3ヶ月に1回、全社員の中から昇進昇格者を発表しお祝いする「昇進昇格発表会」、また、年度初めの「経営計画発表会」では、全社員の目標設定を行うなど、高いモチベーションで取り組む事ができるイベントが通年で実施されています。
アコラグループ昇進昇格発表会
アコラグループアワード
会社名 株式会社アコラ
所在地 〒464-0819 愛知県名古屋市千種区四谷通二丁目7番地
設 立 2005年11月30日 有限会社アコラ
2011年 7月20日 株式会社エヌケイフーズ
2013年 8月23日 株式会社アコラ
資本金 550万円
代表取締役 川島 直樹
従業員数 368名(社員44名、アルバイト324名,2024年2月現在)
事業内容 店舗の運営
コーポレートサイト https://www.acora.co.jp/

アコラグループは名古屋を中心に、6業態13店舗を展開しています。2024年5月現在

アコラグループは飲食企業の中で、
トップクラスのホワイト企業を目指しています。

「飲食店は大変だ」という言葉をよく耳にします。
その理由には、人間関係、労働時間、休日、賃金など様々な理由があると思います。
アコラはそういった飲食業界のイメージすら変えていくために、企業改革を進めています。

まず、幹部全員が全ての従業員一人ひとりの思いや考え方に寄り添い、大切にしています。
チームワークや感謝の気持ち、思いやりの大切さも伝え続けてきました。
この努力のおかげで、全従業員の人間関係はどこの企業よりもトップクラスだと自信を持って言い切ることができます。
また、労働時間の見直しや、明確で公正な評価・給与制度の整備を行い、
福利厚生の充実や、飲食業界では取得しにくいとされる休日も
一般企業と同等に取得できることを当たり前化するなど、
企業全体で働きやすさの追求を行ってきました。

アコラで働くみなさんの幸せの先に、
より高度なサービスや、さらなるお客様の喜びがあると確信しています。
その対価として大きな利益を生み出し、その利益がみなさんに還元される、
そんな幸せの循環になるよう、これからも絶え間なく企業努力をしていきます。

そんなアコラグループで、私たちと一緒に成長していける仲間をお待ちしております。

代表取締役 川島 直樹

アコラに在籍する社員のみなさんが、サービス業の楽しさを追求し、やりがいや安心感を感じられるために、中期的な目標として屈強な企業を構築しています。
具体的には年間2~3店舗の新規出店を行っています。新ブランドの立ち上げや、海外出店も視野に入れて展開を行っていく計画です。
年4回の昇進査定があります。査定基準は非常にシンプルな設計かつ社内に開示されているため、誰でも公正にチャレンジでき、自分自身で将来の目標が立てられます。
アコラの福利厚生は社員の生活の質=QOLを高めながら、充実した毎日を過ごせるよう、「手当」「休暇」「イベント」「制度」を網羅する36項が設定されています。
組織戦略に沿って出店計画があるため、次のポジションが狙いやすくどんどん上を目指せます!さらに年4回の昇進査定があるため、短期間のうちの昇進することも可能です。
「休日」「給与」「残業時間」などをはじめ、業界トップ水準の雇用環境を整えております。そのため、長く安心して働くことができます。
応募へ進む