アコラグループは飲食企業の中で、
トップクラスのホワイト企業を目指しています。
「飲食店は大変だ」という言葉をよく耳にします。
その理由には、人間関係、労働時間、休日、賃金など様々な理由があると思います。
アコラはそういった飲食業界のイメージすら変えていくために、企業改革を進めています。
まず、幹部全員が全ての従業員一人ひとりの思いや考え方に寄り添い、大切にしています。
チームワークや感謝の気持ち、思いやりの大切さも伝え続けてきました。
この努力のおかげで、全従業員の人間関係はどこの企業よりもトップクラスだと自信を持って言い切ることができます。
また、労働時間の見直しや、明確で公正な評価・給与制度の整備を行い、
福利厚生の充実や、飲食業界では取得しにくいとされる休日も
一般企業と同等に取得できることを当たり前化するなど、
企業全体で働きやすさの追求を行ってきました。
アコラで働くみなさんの幸せの先に、
より高度なサービスや、さらなるお客様の喜びがあると確信しています。
その対価として大きな利益を生み出し、その利益がみなさんに還元される、
そんな幸せの循環になるよう、これからも絶え間なく企業努力をしていきます。
そんなアコラグループで、私たちと一緒に成長していける仲間をお待ちしております。
代表取締役 川島 直樹
アコラに在籍する社員のみなさんが、サービス業の楽しさを追求し、やりがいや安心感を感じられるために、中期的な目標として屈強な企業を構築しています。
具体的には年間2~3店舗の新規出店を行っています。新ブランドの立ち上げや、海外出店も視野に入れて展開を行っていく計画です。